留年飛語

リューネン中の大学生が思いや考えを綴る。だいたい週1回不定期更新。

最近起こったあれこれ。選挙と期末試験と『天気の子』とeco検定とシェーキーズ

テストと大学の授業にかまけて、ブログを全く更新できていなかった。 最近のあれこれ 1.7月21日、参議院議員選挙が行われた →当日は用事があったので期日前投票を活用した。 …友人たち数人と話したが、投票に行った人は少数派だった。 理由:大学のテスト…

マクドナルドで緑のトレイを見かけたハナシ

前回の投稿から少し日が空いてしまいました。 大学の講義とアルバイトによってせわしない日々を送っています。 さて、今回はブログタイトルにある通りファストフード店のマクドナルドで緑のトレイを見かけた話をしましょう。 先日、マクドナルドへ昼食をとり…

老後2000万円問題について思ったこと

最近、世間を騒がしている老後2000万円問題について考えたことを書こうと思います。 でも、私はコンビニでお釣りの計算もできないくらい数字に弱いのでお金の話はよくわかりません。 年金も学生なので、延納申請出していて払ってないです。 私が気にかかった…

ブログ開設。

思い切ってはてなブログに私のブログを開設しました。 ブログの著者は、あと一単位足りなかったため留年が決定している大学生です。 他の留年大学生や高校生、その他多くの人々に希望を与えられるようなブログが書ければ幸いです。 だいたい週1回の不定期更…